東京の、レトロな洋館で賃貸生活

2011-09-01

東京の、とある閑静な住宅街にたたずむ古い洋館。私が生まれた頃に建てられたものだ。日本中が高度成長期を謳歌し、人々がみな上を向いていた時代だ。昭和のおおらかな面影を残しながら、今風に改装されたこの洋館に、私は賃貸契約で住んでいる。 フリーで、仕事をしている。

我が家はトイレがつまり一大事

2011-08-21

皆さんは、トイレがつまってあたふためいた事はないですか。私はつい最近もトイレがつまり大変な思いをしました。我が家は6人家族です。もう朝はトイレ戦争です。1秒たりとも遅れたり、ブッキングでもなったらもう大変です。大声は上げる、トイレのドアをけるなどなど。そんな我

アウトドアでの放射線測定器での測定

2011-05-10

アウトドアで測定する放射線測定器は、福島第一原発での事故の後、俄然注目浴びております。もともと放射線測定器自体が一般人の目に触れるような電気店で販売されるようなものでなく特殊な測定機器でしたので、あまり売れておりませんでした。それが、急に注目を浴びて、みんなが

リスクの少ない、マンションの経営スタートのポイント

2010-10-18

リスクが少ないか、高いか、これを表わす言葉として、最近頻繁に使われているのが、ハイリスクハイリターンであったり、ローリスクローリターン、さらには、ハイリスクローリターンといった言葉の使われ方もされているようです。そうした中で、一番安心できて、リスクが高くない経

蒲田でのアルバイト探しならこちら。

2010-02-05

金欠気味の学生さんから、将来のためにスキルアップを図りたいと考えている学生さん。仕事をしたいけどどんな仕事がいいか迷っている方や、何もすることがなく家でぼんやりしている方。自分の余りある力をどのように社会で役立てればいいのかわからないあなた。そんなあなたたちの

私の顔のホクロについて

2009-06-10

有名人でホクロがトレードマークであったり、女優さんでホクロがチャームポイントという方もいらっしゃいますが、ほとんどの女性は顔のホクロを気にしたり、場所によっては、取ってしまいたいと思っています。私には口元の少し上のあたりに、黒くて少し盛り上がったホクロがありま

羽子板にみる伝統行事

2009-05-22

小さい頃、親戚一同が集まるお正月がとても楽しみだった。お正月に子供たちが集まると、いつもはできないお正月遊びを好んでしていた。大人たちが飲んだり食べたりしている間、子供たちのする遊びは、家の中では福笑いやカルタ、外に出て羽子板、凧揚げをしていた。その遊びが当た

    About

    This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.